資料請求リスト
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"今"人気の製品に、カンタン資料請求!

FAQシステム【2025年5月版】 資料請求ランキング

FAQシステムの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったFAQシステムをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。

※最終更新日: 2025年5月5日(月)

今人気のFAQシステムは?
資料請求ランキング

14件中114を表示
1位1
FastAnswer

カスタマーサポートに必要なFAQナレッジの管理や検索機能が充実。コンタクトセンター内の生産性向上とお客さまの自己解決率向上で、カスタマーサービスの効率化を実現します。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
2位2
Service Cloud

​「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
3位3
ヘルプドッグ

専門知識不要で簡単にヘルプセンターを作成でき、スマート検索やリアルタイム回答機能により、顧客が必要な情報を瞬時に提供。AIによる運用改善支援で効率的なサポート体制を構築します。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
SaaS
クラウド
4
Zendesk

Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
5
ナレッジリング

圧倒的コストパフォーマンスで社内に蓄積された多種多様な≪ナレッジ≫を一元管理し、ナレッジ共有を促進するクラウド型のFAQシステムです。誰でもカンタンにいつでもどこでも利用できます。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
6
ChaChatアシスト powered by GPT-4 

ChatGPTを安全に、低価格・定額で活用可能な法人向けチャットボットサービスです。管理者も安心のセキュリティ機能でデータの秘匿性を保ちつつ、全社の生産性向上を支援します。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
7
ヘルプフィール

業界トップの成長率を誇るAI-FAQシステム。AIによる自動構築と高精度検索で、ユーザーの自己解決を促進。サポート負荷と運用コストを同時に減らせます。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
サービス
8
PKSHA FAQ

「PKSHA FAQ」は、誰でも簡単にFAQの作成・公開~運用ができるナレッジマネジメントシステムです。 ※「OKBIZ. for FAQ」は「PKSHA FAQ」へ名称変更しました

従業員規模提供形態
100名以上
クラウド
SaaS
ASP
9
Virtual Agent Plus

NEWみんなの疑問を「なるほど」に変えるVirtual Agent Plus

アルティウスリンク アップス株式会社

ナレッジ管理・FAQシステム・チャットボットの全てを1つのツールで管理でき、簡単に誰でも運用できるナレッジプラットフォームです。二重管理の解消と工数の削減を実現できます。

従業員規模提供形態
50名以上
クラウド
サービス
SaaS
ハードウェア
10
ヘルプデスクの達人

FAQに加え、マニュアルや通達、スクリプト、熟練者のノウハウなど、あらゆるナレッジを統合的に共有・活用する「超FAQ」と生成AIの融合で、カスタマーサポートの問題解決力強化に貢献します。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
サービス
11
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

株式会社ギブリー

自社データ&ChatGPTで顧客対応の自動化が実現する、 AI-FAQとAI-チャットボット搭載のカスタマーサポートツールです。

従業員規模提供形態
50名以上
SaaS
クラウド
12
Click Navi

Click Naviは、クリックだけで目的の文書にたどり着ける新しい「探し方」を提案します。ノウハウ/技術伝承、ヘルプデスク/コールセンターの効率化で効果を発揮!DX推進にも最適なツールです!

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
パッケージソフト
オンプレミス
クラウド
その他
13
アルファスコープ

「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステムアルファスコープ

株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証プライム上場

・サポートサイト ・オペレータ専用FAQサイト ・社内ナレッジ ・チャットボット までを統合して運用し、 精度向上のための分析機能を豊富に揃えたナレッジソリューションです。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
ASP
14
SolutionDesk for カスタマーサポート

社内向けナレッジの共有×生成AIで、オペレーターの問題解決力を強化。それをWebサイトでFAQとして公開することで、お客様の自己解決を支援し、問合せ件数を削減します。

従業員規模提供形態
全ての規模に対応
クラウド
SaaS
サービス
14件中114を表示
FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、FAQシステムの製品を人気製品ランキングから探すことができます。過去1ヶ月間にITトレンドで行われた資料請求回数を計算し、順位付けしています。他にも、製品カテゴリーや導入事例、記事コラムなどからIT製品・サービスを探して比較することも可能です。
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