"今"人気の製品に、カンタン資料請求!
FAQシステム【2025年7月版】 資料請求ランキング
FAQシステムの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったFAQシステムをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。
※最終更新日: 2025年7月28日(月)
今人気のFAQシステムは?
資料請求ランキング

どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール
株式会社Helpfeel
業界トップの成長率を誇るAI-FAQシステム。AIによる自動構築と高精度検索で、ユーザーの自己解決を促進。サポート負荷と運用コストを同時に減らせます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |

導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステムPKSHA FAQ
株式会社PKSHA Technology
「PKSHA FAQ」は、誰でも簡単にFAQの作成・公開~運用ができるナレッジマネジメントシステムです。 ※「OKBIZ. for FAQ」は「PKSHA FAQ」へ名称変更しました
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
100名以上 | クラウド SaaS ASP |
【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステムFastAnswer
テクマトリックス株式会社
カスタマーサポートに必要なFAQナレッジの管理や検索機能が充実。コンタクトセンター内の生産性向上とお客さまの自己解決率向上で、カスタマーサービスの効率化を実現します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS サービス |
ヘルプドッグは、FAQと検索で顧客の自己解決を促すサポート自動化ツール。1時間あたり約55円で、問い合わせ対応を約40〜60%削減。24時間365日、効率的なサポート運用を実現します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | SaaS クラウド サービス |
業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現!ナレッジリング
株式会社CBIT
圧倒的コストパフォーマンスで社内に蓄積された多種多様な≪ナレッジ≫を一元管理し、ナレッジ共有を促進するクラウド型のFAQシステムです。誰でもカンタンにいつでもどこでも利用できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し!Click Navi
住友電工情報システム株式会社
Click Naviは、クリックだけで目的の文書にたどり着ける新しい「探し方」を提案します。ノウハウ/技術伝承、ヘルプデスク/コールセンターの効率化で効果を発揮!DX推進にも最適なツールです!
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | パッケージソフト オンプレミス クラウド その他 |
NEWオムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現Genesys Cloud
ジェネシスクラウドサービス株式会社
急速に変化する顧客のニーズやビジネス変化に迅速に適応。カスタマーセンターの仕組みを根本的に改善し顧客と従業員の満足度を向上します。10席~利用可
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス パッケージソフト |
FAQシステムの新着口コミ