カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
FAQの改善が比較的簡単にできる
この製品のいい点
FAQサイトの検索ログからお客様のニーズや問い合わせの内容などを適切に抽出して、必要とする情報にスムーズに辿りつけるように改善していくことが比較的簡単にできるツールです。またチャットボットと比べて管理が楽であり、お客様の操作のハードルも低いと考えています。
Helpfeelの改善してほしい点
FAQの構築の仕方や改善方法などがビジュアル的にわかりやすく表示してある事例が多くあると参考になります。またデータのエクスポートがもっと簡単になると良いです。
Helpfeel導入で得られた効果・メリット
以前のFAQはテキストが並んでいるだけの無味乾燥なサイトであり、あまり有用とは言えない状況でした。また検索の精度が低く、よく0ヒットが表示されて、あまり利用されていませんでした。
ツール導入後は検索の精度が向上、求めているページにスムーズに辿り着けるようになりました。
またお客様の検索ログから、どのような情報が多く閲覧されているのかを分析、言い回しをより丁寧にするなど細かい修正を重ねることが可能になりました。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
分かりやすいFAQサイトを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前はテキストのみのFAQサイトであり、情報がわかりにくい上に更新頻度もまちまちで情報の精度が低かったです。こちらのツール...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
FAQ作成ツールとして完成度が高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
こちらのツールで作成したFAQシステムは検索の際のキーワードの揺らぎに強く、求めている答えに辿り着き疑問解消率が高い点が魅...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせ数を大幅削減できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQが構築されたことにより、月に2000〜3000件ほどあった問い合わせのうち、比較的簡単なものは自己解決してもらい、解...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Helpfeel』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『特許技術とAIで社内ナレッジ管理に革命 検索型AI-FAQシステムHelpfeel』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


