この製品はまだレビュー
がありません。
- LINEを使って予約受付〜チェックインまで完結!
- クレジット決済、抽選機能、アンケートなど選べる機能が充実!
- 予約システムとの連携で既存データを活用したLINE配信も!
LINE公式アカウントから予約申込みができるLINE公式アカウントの拡張サービスです 機能カスタマイズやシステム連携にも柔軟に対応できるため、自社の運用フローに合わせた利用が可能です
2025年07月10日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
対象業種 | 全業種対応 | ||
提供形態 | クラウド / SaaS / その他 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / チャット / メール / その他 | ||
導入支援 パートナー | 株式会社ミライク |
製品詳細
画面仕様
LINE公式アカウントから予約受付可能!予約率アップを実現!
KAKERU(カケル)とは
■KAKERUとは
国内人口の80%以上の人が利用しているLINEを活用したプラットフォーム「LINE公式アカウント」をより便利に使いやすくするため拡張ツールです。
ユーザーが使い慣れた「LINE」から予約受付をすることで、予約率の向上が期待できます。
KAKERUの5つのメリット
①基本機能+予約機能
■基本機能
LINEを使ってユーザーの顧客情報を取得、ターゲットを絞ったLINE配信でイベントやセミナーなどの案内をすることができます。
■予約機能
◯ユーザー
LINE上で予約をすることができ、予約完了のお知らせ、リマインドもLINEで受け取ることができます。
LINEで大切な情報を受け取ることができるから、予約忘れを防ぐことも可能です。
チェックイン機能を使えば、来場・来店者数のカウントやポイント付与をすることも可能で、
紙のスタンプカードをデジタル会員証に切り替えることもできます。
◯管理者
イベント作成や予約受付枠の設定なども簡単で分かりやすい画面設計となっております。
また予約画面をカスタマイズしてレイアウトなどを変更することも可能です。
予約一覧画面では、当日の予約や来場・来店数を確認することができ、
予約状況が一目て分かるので予約管理がしやすいのも特徴です。
②選べる機能
クレジット決済、抽選・クーポン、アンケート機能など様々な機能を追加することができます。
③カスタマイズ
全ての機能がカスタマイズできるため、自社の運用ルールに合わせてKAKERUを利用することができます。
他のシステムではやりたいことができない、運用を変えないといけないなどのお悩みの企業みおすすめです。
④外部ツール連携
予約システム、基幹システム・ECサイト・MAツール・CRMなど様々 なシステムとの連携とすることができます。
LINE×KAKERUを通じて取得したデータを基幹システムに連携し、データの一限管理をしたり、
お持ちの情報をKAKERUに連携させ、顧客のステータスや来店状況に合わせたLINE配信を行うことができます。
⑤サポート
LINE運用のサポートやコンサルティングはもちろん、カスタマイズや外部ツール連携など専門の知識を必要とする開発がある場合も、
受託のシステム開発の経験が豊富なスタッフが導入から運用までトータルでサポートしてくれるのも魅力です。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
オプション | ■自動応答bot初期設定:330,000円~ LINE公式アカウント「応答Bot」を使用し、よくある質問などを自動で返信します。 プロが複雑で大変なシナリオ構築を作成・設定まで対応し、問い合わせ件数を減らすことが可能です。 ■LINE公式アカウント初期設定:33,000円~ ■外部ツール連携・カスタマイズ:別途お見積り |
---|
その他 | |
---|---|
サポート体制 | ■LINE運用サポート:月額38,500円~ 導入準備から運用、分析の見方までトータルサポートいたします。 ■コンサルティング:月額55,000円~ 企画立案・配信計画・改善などをサポートいたします。 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 可 |
導入企業カスタム有無 | 可 |
導入効果
「KAKERU」を導入し、受付からチェックインまで完結!コストの削減と業務効率化が実現!
■課題
・イベント予約の受付がメールや電話なので、管理作業にミスが発生し時間もかかる
・来場チェックは手作業のため、時間がかかってしまう
・チラシ配布の手間とコストがかかる
■効果
・LINEで受付からチェックインまで完結できた
・予約や実績情報の自動集計により、事務作業が80%削減
・メッセージ配信を活用することでチラシのコスト削減に成功し、ファン化が進み予約率も200%UP
企業情報
会社名 | 株式会社ミライク |
---|---|
住所 | 〒460-0003 愛知県 名古屋市中区 錦2丁目12-34 |
設立年月 | 2011年12月1日 |
資本金 | 2,000万円 |
事業内容 | ・システムインテグレーション事業 ・デジタルインタラクティブ事業 ・クリエイティブデザイン事業 ・プロモーション事業 ・マネジメント事業 |
代表者名 | 長島 礼孝 |
予約システム
予約システムとは?
予約システムは、オンラインでのサービス予約やスケジュール管理を効率化するツールです。自動予約確認、リマインダー通知、キャンセル管理といった機能が特徴で、医療機関、宿泊施設、飲食業のフロント業務や総務部門で活用されます。業務効率化と顧客満足度の向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【無料・有料】予約管理システムおすすめ11選を比較!選び方や料金相場も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ミライクの 『KAKERU(カケル)』(予約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。