"今"人気の製品に、カンタン資料請求!
FAQシステム【2025年5月版】 資料請求ランキング
FAQシステムの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったFAQシステムをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。
※最終更新日: 2025年5月5日(月)
今人気のFAQシステムは?
資料請求ランキング

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステムFastAnswer
テクマトリックス株式会社
カスタマーサポートに必要なFAQナレッジの管理や検索機能が充実。コンタクトセンター内の生産性向上とお客さまの自己解決率向上で、カスタマーサービスの効率化を実現します。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS サービス |

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS |

専門知識不要で簡単にヘルプセンターを作成でき、スマート検索やリアルタイム回答機能により、顧客が必要な情報を瞬時に提供。AIによる運用改善支援で効率的なサポート体制を構築します。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | SaaS クラウド |
あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツールZendesk
株式会社Zendesk
Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現!ナレッジリング
株式会社CBIT
圧倒的コストパフォーマンスで社内に蓄積された多種多様な≪ナレッジ≫を一元管理し、ナレッジ共有を促進するクラウド型のFAQシステムです。誰でもカンタンにいつでもどこでも利用できます。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
ChatGPTを安全に、低価格・定額で活用可能な法人向けチャットボットサービスです。管理者も安心のセキュリティ機能でデータの秘匿性を保ちつつ、全社の生産性向上を支援します。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール
株式会社Helpfeel
業界トップの成長率を誇るAI-FAQシステム。AIによる自動構築と高精度検索で、ユーザーの自己解決を促進。サポート負荷と運用コストを同時に減らせます。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステムPKSHA FAQ
株式会社PKSHA Communication
「PKSHA FAQ」は、誰でも簡単にFAQの作成・公開~運用ができるナレッジマネジメントシステムです。 ※「OKBIZ. for FAQ」は「PKSHA FAQ」へ名称変更しました
従業員規模 | 提供形態 |
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100名以上 | クラウド SaaS ASP |
NEWみんなの疑問を「なるほど」に変えるVirtual Agent Plus
アルティウスリンク アップス株式会社
ナレッジ管理・FAQシステム・チャットボットの全てを1つのツールで管理でき、簡単に誰でも運用できるナレッジプラットフォームです。二重管理の解消と工数の削減を実現できます。
従業員規模 | 提供形態 |
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50名以上 | クラウド サービス SaaS ハードウェア |
ナレッジ×AIでヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現ヘルプデスクの達人
アクセラテクノロジ株式会社
FAQに加え、マニュアルや通達、スクリプト、熟練者のノウハウなど、あらゆるナレッジを統合的に共有・活用する「超FAQ」と生成AIの融合で、カスタマーサポートの問題解決力強化に貢献します。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
自社データ&ChatGPTで顧客対応の自動化が実現する、 AI-FAQとAI-チャットボット搭載のカスタマーサポートツールです。
従業員規模 | 提供形態 |
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50名以上 | SaaS クラウド |
AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し!Click Navi
住友電工情報システム株式会社
Click Naviは、クリックだけで目的の文書にたどり着ける新しい「探し方」を提案します。ノウハウ/技術伝承、ヘルプデスク/コールセンターの効率化で効果を発揮!DX推進にも最適なツールです!
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | パッケージソフト オンプレミス クラウド その他 |
「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステムアルファスコープ
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 東証プライム上場
・サポートサイト ・オペレータ専用FAQサイト ・社内ナレッジ ・チャットボット までを統合して運用し、 精度向上のための分析機能を豊富に揃えたナレッジソリューションです。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS ASP |
ナレッジ×AIで問題解決力強化!SolutionDesk for カスタマーサポート
アクセラテクノロジ株式会社
社内向けナレッジの共有×生成AIで、オペレーターの問題解決力を強化。それをWebサイトでFAQとして公開することで、お客様の自己解決を支援し、問合せ件数を削減します。
従業員規模 | 提供形態 |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
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