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KAKERU(カケル)
会員管理・ポイント管理システム

KAKERU(カケル)とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ミライク

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《KAKERU(カケル)》のPOINT
  1. LINEでデジタル会員証を発行、QRコード読み込みでポイント付与!
  2. クレジット決済、抽選機能、アンケートなど選べる機能が充実!
  3. レジ・ECサイトと連携して、ポイント連携も可能!

LINE公式アカウントを活用し、デジタル会員証発行、顧客管理・ポイント管理が可能です! 機能カスタマイズやシステム連携にも柔軟に対応できるため、自社の運用フローに合わせた利用が可能です

対応機能
利用履歴管理
ユーザーカルテ
IDカード発行管理
ポイント管理
メール配信
スマホ対応

2025年07月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / チャット / メール / その他
導入支援
パートナー
株式会社ミライク

製品詳細

画面仕様

  • KAKERU(カケル)_利用画面サンプル1

    顧客管理画面イメージ

  • KAKERU(カケル)_利用画面サンプル1

LINE公式アカウントからデジタル会員証を発行!ポイント管理を実現!

KAKERU(カケル)とは

■KAKERUとは
 国内人口の80%以上の人が利用しているLINEを活用したプラットフォーム「LINE公式アカウント」をより便利に使いやすくするため拡張ツールです。
 
ユーザーが使い慣れた「LINE」を使ったデジタル会員証だから、会員証発行率・利用率・ユーザーの利便性の向上が期待できます。

製品詳細-1

KAKERUの5つのメリット

①基本機能
 ◯デジタル会員証
  LINE公式アカウントから会員証登録をおこなうと、デジタル会員証を発行できます。

 ◯顧客管理
  会員登録時に入力された顧客情報は、KAKERUの顧客一覧に全て自動反映されます。

 ◯ポイント管理・チェックイン
  会員証発行と同時に払い出されるQRコード・バーコードを読み取れば、チェックイン機能を使えば、
  来場・来店者数のカウントやポイント付与をすることも可能です。
  紙のスタンプカードをデジタル会員証に切り替えることもできます。

 ◯オーディエンス作成(セグメント配信)
  顧客情報をもとに、ターゲットを絞ったLINE配信が可能です。


②選べる機能
 クレジット決済、抽選・クーポン、アンケート機能など様々な機能を追加することができます。

③カスタマイズ
 全ての機能がカスタマイズできるため、自社の運用ルールに合わせてKAKERUを利用することができます。
 他のシステムではやりたいことができない、運用を変えないといけないなどのお悩みの企業みおすすめです。
 
④外部ツール連携
 予約システム、基幹システム・ECサイト・MAツール・CRMなど様々 なシステムとの連携とすることができます。
 LINE×KAKERUを通じて取得したデータを基幹システムに連携し、データの一限管理をしたり、
 お持ちの情報をKAKERUに連携させ、顧客のステータスや来店状況に合わせたLINE配信を行うことができます。

⑤サポート
 LINE運用のサポートやコンサルティングはもちろん、カスタマイズや外部ツール連携など専門の知識を必要とする開発がある場合も、
 受託のシステム開発の経験が豊富なスタッフが導入から運用までトータルでサポートしてくれるのも魅力です。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

機能・仕様
オプション■自動応答bot初期設定:330,000円~
LINE公式アカウント「応答Bot」を使用し、よくある質問などを自動で返信します。
プロが複雑で大変なシナリオ構築を作成・設定まで対応し、問い合わせ件数を減らすことが可能です。

■LINE公式アカウント初期設定:33,000円~

■外部ツール連携・カスタマイズ:別途お見積り
その他
サポート体制■LINE運用サポート:月額38,500円~
導入準備から運用、分析の見方までトータルサポートいたします。

■コンサルティング:月額55,000円~
企画立案・配信計画・改善などをサポートいたします。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無

導入効果

【小売業】LINE×ECサイト×スマレジ連携でデジタル会員証の切り替えで分析も集計も楽々!

■課題
・独自のポイントカードを提供しているのが、忘れたり紛失するケースがたまにあるのでデジタル化したい。
・今既に運用しているECサイトと基幹のPOSレジを連携させ、会員管理や会員証をデジタル化したい。
・ECサイトとPOSレジのポイントも連携して使えるようにしたい。

■効果
・会員管理とポイントの利用・付与を効率化!
・ECサイトとPOSレジの売上を合算し、一括管理を可能に!
・管理工数と分析工数を40%削減!

製品詳細-1

【スポーツ施設】デジタル会員証で受付業務を短縮! 会員管理の効率化と会費更新率100%を実現!

■課題
・会員管理をすべてExcelで行っていたため、会費の管理に時間がかかっている。
・当日の受付対応に時間を取られるため改善したい。

■効果
・デジタル会員証の導入で、受付業務時間を大幅短縮!会員管理も効率化!
・会費の更新状況をシステムで管理することにより、更新漏れの問題を解決!
・受付時のチェックインもデジタル会員証の読み取りで簡単に!
・受付にかかる時間が1/3に短縮!会費の更新率は100%に!

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社ミライク
住所〒460-0003 愛知県 名古屋市中区 錦2丁目12-34
設立年月2011年12月1日
資本金2,000万円
事業内容・システムインテグレーション事業 ・デジタルインタラクティブ事業 ・クリエイティブデザイン事業 ・プロモーション事業 ・マネジメント事業
代表者名長島 礼孝
または
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会員管理・ポイント管理システム

会員管理・ポイント管理システムとは?

会員管理・ポイント管理システムは、顧客情報の一元管理とポイントプログラムの運営を効率化するツールです。会員情報の更新、自動ポイント付与、利用履歴分析などの機能があり、小売業やサービス業のマーケティング部門で活用されます。顧客ロイヤルティの向上に貢献します。

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『KAKERU(カケル)』とよく比較されている会員管理・ポイント管理システム

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