このはまだレビュー
がありません。
- 組織変更にも柔軟に対応し、従業員も人事も業務効率化を実感
- さまざまな評価運用に対応し、各企業に合った最適な運用を実現
- 従業員が目標設定するだけでなく、達成するための習慣化を支援
組織の連携力と個の積極性を、人事評価を起点とするコンサルティングとクラウドシステムで向上させるパフォーマンスマネジメントプラットフォームです。個の可能性を組織の成果へつなげます。
2025年05月09日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート対応時間/日 | 平日 10:00~17:00 |
製品詳細
現場の成果プロセスを変革し、自律的に組織全体が成長する環境へ
Caterasとは
業務の目標設定や評価がしやすいプロダクトと、レベルや段階、課題に合わせた育成プログラムで
自主的に働ける現場をつくる『クラウドシステム』に加えて、
人事評価含む人材の一元管理により効率化し、
知見をもつコンサルタントと伴走することで人事力がアップする『コンサルティング』により、
組織の連携力と個の積極性も向上させるパフォーマンスマネジメントプラットフォームです。
従業員それぞれの可能性を捉え、主体的な成長を促進することで、
経営を前進させる組織基盤の形成を支援します。
「Cateras」は、立場や働き方が異なる個々の能力を定性的・定量的に測る基軸として
人事評価を取り入れ、自分自身のパフォーマンスを従業員が自律管理できる環境を提供することで、
組織による成果の最大化をサポートします。
Caterasで解決できる課題
【従業員が向き合う課題】
・何を自分に求められているかわからない
・頑張っても意味のない気がする
・会社が何を目指しているかわからない
【管理職が向き合う課題】
・何を部下に伝えたらよいのかわからない
・優秀な人材ほど育つと辞めてしまう
【経営が向き合う課題】
・会社の理念が伝わらない
・毎年昇給しているが納得感が低い
・管理職が育たない
中長期的な人事課題を解決するには、立場や視点の違う従業員それぞれが共通の認識をもち、
業務に取り組むことができる環境の基盤づくりが必要となります。
そのため、組織の共通言語である「人事評価」の適切な運用が鍵となります。
Caterasの強み
【組織変更へのフレキシブルな対応】
◆期初や期中に発生するさまざまなイレギュラーケースにフレキシブルに対応します。
【評価業務】
◆期日通りに評価業務を行います。
◆エクセルや紙で行っていた煩雑なやり取りをなくし、従業員や人事の生産性を向上させます。
【より良い目標設定】
◆目標設定に必要な情報を見える化し、従業員一人ひとりが質の高い最適な目標設定が可能です。
【目標を達成するための機能】
◆目標を形式的に掲げるだけではなく、
クラウドシステムで従業員が目標を達成するための習慣化をサポートします。
【従業員情報管理】
◆従業員の情報を一元化し、従業員全員の顔と情報がすぐにわかります。
【評価シート】
◆わかりやすい評価シート画面で、従業員が操作に悩みません。
【再現性の高い評価シート設計】
◆100点満点の評価はもちろん、さまざまな評価運用に対応しており、
それぞれの企業に合った最適な運用が実現します。
【リマインド機能】
◆遅れがちな評価業務も、見える化・自動でリマインドします。
【評価調整機能】
◆1つの画面で評価の甘辛調整を簡単に行えます。
【柔軟な閲覧・権限設定】
◆ユーザーごとの役割や担当業務に合わせて権限を柔軟に設定できます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
オプション | 【評価制度コンサルティング】 ◆制度設計 現在の組織や人事制度における課題を徹底分析 運用と設計の豊富な経験から最適な人事制度を設計 ◆運用支援 期日管理や運用状況の分析を基にしたアドバイスで制度が定着 状況に応じて制度を再設計することで空洞化を防ぎ、効果を最大化 ◆初期セットアップ代行 導入が不安な方に向けた代行サービス 評価ワークフローセットアップ・社員情報セットアップから選択可能 【その他】 事例提供/システム設定代行/運用カルテ提供/コンサルティング/ 制度構築/報酬設計/等級設計/評価者研修 |
---|
サポート・保守 | ご利用用途に合わせて選択できる充実のサポート体制 ◆サポートマニュアル いつでも閲覧できるマニュアル ◆カスタマーサポート メール/お問い合わせフォーム 回答方法:メール 営業時間:10:00~17:00(平日) ◆カスタマーサクセス 1社に1名の専任担当 メール/電話/オンラインミーティング 営業時間:10:00~17:00(平日) |
---|
その他 | |
---|---|
セキュリティ | クラウド管理で実現する、安全・安心なセキュリティ ◆SSL/TLS暗号化通信 ◆不正アクセス対策 ◆システム監視 ◆冗長化構成 ◆データバックアップ ◆脆弱性診断 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社あしたのチーム |
---|---|
住所 | 104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F(WeWork内) |
設立年月 | 2008年9月25日 |
資本金 | 1億円(資本準備金含む) |
事業内容 | 人事評価制度の構築・運用「あしたのチーム®︎」 人事評価クラウド「あしたのクラウド®︎ HR」 |
代表者名 | 代表取締役社長 CEO 赤羽 博行 |
人事評価システム
人事評価システムとは?
人事評価システムは、従業員の業績やスキルを可視化し、公正な評価を支援するツールです。評価プロセスの自動化、目標管理、フィードバック機能を備え、人材育成と組織力強化に貢献します。人事部門で活用され、業績評価の透明性向上と社員のモチベーション管理を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】人事評価システム比較15選!おすすめやランキングを紹介
『Cateras』とよく比較されている人事評価システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社あしたのチームの 『Cateras』(人事評価システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。