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Box
オンラインストレージサービス

Boxとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社オプテージ
全体満足度★★★★★5(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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《Box》のPOINT
  1. 事前検討や導入支援から利用開始後の運用保守まで一貫サポート
  2. 他製品や利用中の既存システムとの連携についてもサポート可能
  3. 問い合わせ利用回数も無制限。充実したサポート体制

いつでもどこからでもアクセス可能な容量無制限のストレージ。 会社や組織を超えるコラボレーションが実現するインテリジェントコンテンツ管理プラットフォーム「Box」の導入をサポートします。

対応機能
ファイル共有・転送
自動バックアップ
データセキュリティ
ファイル検索
バージョン管理
オフラインアクセス

2025年04月08日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

事前検討や導入支援、利用開始後の運用保守もトータルサポート

Boxとは

Boxとは

OPTAGEは「Box」導入に関連する事前検討から、導入の支援はもちろん、
利用開始後の運用保守サポートまでトータルで提供いたします。

単なるBoxの導入だけには留まらず、他製品との連携やご利用されている既存システムとの連携等、
導入だけでは終わらない、充実のサポート体制で対応いたします。
また、管理者さまはもちろんのこと、エンドユーザーさまからでも直接のお問い合わせが可能です。
さらにお問い合わせの利用回数は無制限となっており、
高品質で柔軟なサポートデスクが追加料金なしのライセンス費用のみでご利用いただけます。

オプテージの強み

オプテージの強み

☆クラウドサービスをご利用になる場合、多数のお客さまが課題とされる回線逼迫問題に対し、
 情報通信事業者の「OPTAGE」なら、回線を含む提案をすることが可能!

☆お客さまの抱えるビジネス課題をワンストップで解決できる「OPTAGE」なら、
 Boxだけではなく、+αを組み合わせたさまざまな提案が可能!
  例) Box+Microsoftの製品 ※ PowerPlatformシリーズやMicrosoft 365など

☆Boxのライセンス提供だけではなく、お客さま環境の現状見直しから、
 Boxの導入・運用保守まで、トータルサポートが可能!

Boxで解決できる課題

Boxで解決できる課題

◆バラバラでファイル管理がされ、最新版もどれか分からず検索性も悪い・・・。
⇒会社で使用するコンテンツすべてをBoxへ集約させ、データ保管先の一本化が実現。
 横断的に検索することができ、業務効率が向上。

◆業務進行上においてデータダウンロードが頻発するため、コピーがいくつも散在している・・・。
⇒Boxと利用中のシステムを連携することで、コンテンツをいちいち動かすことなく業務を実行可能。

◆常にファイルサーバの容量は逼迫。セキュリティ対策の見直しも必要・・・。
⇒Boxは、全ライセンスの容量が無制限。
 重要な書類の自動年限管理の他、最長7年間の監査ログ機能を搭載。

◆セキュリティに不安のある外部とデータやり取りに使用されるシャドーITや添付メールをなくしたい・・・。
⇒柔軟なアクセス権の設定や共有リンクの機能により、外部とも安心で安全な情報共有が実現。

または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

機能・仕様
サポート・保守【サポート対象】 管理者さま・エンドユーザーさま
【サポート時間】 平日:9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
【サポート内容】
 Boxサービスに関連する操作方法や各種設定、
 機能の仕様(API含む)、Boxが起因の障害問い合わせ等
【利用方法】 Webフォーム
【利用回数】 無制限
【利用料金】 無償(ライセンス費用のみ)
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社オプテージ
住所〒540-8622 大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
設立年月1988年4月2日
従業員数2,915名(2024年4月1日現在)
資本金330億円(関西電力100%出資)
事業内容電気通信事業 有線一般放送事業 小売電気事業 警備業 情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託
代表者名名部 正彦
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2025年04月08日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

事前検討や導入支援、利用開始後の運用保守もトータルサポート

Boxとは

Boxとは

OPTAGEは「Box」導入に関連する事前検討から、導入の支援はもちろん、
利用開始後の運用保守サポートまでトータルで提供いたします。

単なるBoxの導入だけには留まらず、他製品との連携やご利用されている既存システムとの連携等、
導入だけでは終わらない、充実のサポート体制で対応いたします。
また、管理者さまはもちろんのこと、エンドユーザーさまからでも直接のお問い合わせが可能です。
さらにお問い合わせの利用回数は無制限となっており、
高品質で柔軟なサポートデスクが追加料金なしのライセンス費用のみでご利用いただけます。

オプテージの強み

オプテージの強み

☆クラウドサービスをご利用になる場合、多数のお客さまが課題とされる回線逼迫問題に対し、
 情報通信事業者の「OPTAGE」なら、回線を含む提案をすることが可能!

☆お客さまの抱えるビジネス課題をワンストップで解決できる「OPTAGE」なら、
 Boxだけではなく、+αを組み合わせたさまざまな提案が可能!
  例) Box+Microsoftの製品 ※ PowerPlatformシリーズやMicrosoft 365など

☆Boxのライセンス提供だけではなく、お客さま環境の現状見直しから、
 Boxの導入・運用保守まで、トータルサポートが可能!

Boxで解決できる課題

Boxで解決できる課題

◆バラバラでファイル管理がされ、最新版もどれか分からず検索性も悪い・・・。
⇒会社で使用するコンテンツすべてをBoxへ集約させ、データ保管先の一本化が実現。
 横断的に検索することができ、業務効率が向上。

◆業務進行上においてデータダウンロードが頻発するため、コピーがいくつも散在している・・・。
⇒Boxと利用中のシステムを連携することで、コンテンツをいちいち動かすことなく業務を実行可能。

◆常にファイルサーバの容量は逼迫。セキュリティ対策の見直しも必要・・・。
⇒Boxは、全ライセンスの容量が無制限。
 重要な書類の自動年限管理の他、最長7年間の監査ログ機能を搭載。

◆セキュリティに不安のある外部とデータやり取りに使用されるシャドーITや添付メールをなくしたい・・・。
⇒柔軟なアクセス権の設定や共有リンクの機能により、外部とも安心で安全な情報共有が実現。

または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

機能・仕様
サポート・保守【サポート対象】 管理者さま・エンドユーザーさま
【サポート時間】 平日:9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
【サポート内容】
 Boxサービスに関連する操作方法や各種設定、
 機能の仕様(API含む)、Boxが起因の障害問い合わせ等
【利用方法】 Webフォーム
【利用回数】 無制限
【利用料金】 無償(ライセンス費用のみ)
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社オプテージ
住所〒540-8622 大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
設立年月1988年4月2日
従業員数2,915名(2024年4月1日現在)
資本金330億円(関西電力100%出資)
事業内容電気通信事業 有線一般放送事業 小売電気事業 警備業 情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託
代表者名名部 正彦
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オンラインストレージサービス

オンラインストレージサービスとは?

オンラインストレージは、クラウド上でファイルの保存・共有を行うサービスで、どこからでもアクセス可能な柔軟性が特徴です。情報システム部門やクリエイティブ部門で活用され、安全なデータ管理と業務効率化を支援します。

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